布花館へようこそ



模様替え

わんこ達の部屋は、あの日から(悲しみを取り払いたくて)
毛1本残すまいと大掃除して模様替え中ですが、
カーテンを付けたところで、元気が出るように
黄色のポピーを作りました✿✿✿
e0135144_15552729.jpg
e0135144_16223942.jpg
e0135144_15562652.jpg
e0135144_16324642.jpg
カーテンのタッセル留めは以前に作ったひまわりを✿✿
これで6割位はイメージチェンジ出来たかも・・・

[PR]
# by runa-simada | 2017-05-24 16:00 | 手作り | Comments(0)

黄バラ

バラの季節になりましたね・・・

家の周りに、もっとバラを植えたいけど
もうスペースもなければ
お手入れする時間もなし・・・

お教室となんだかんだの雑用が多すぎて
日々追われているんです
e0135144_12520957.jpg
でもこれは、きっと性格で、のんびり出来ない
追いつめ型?脅迫概念的?
とにかく残念な気性ということですね(笑)^^



[PR]
# by runa-simada | 2017-05-14 12:54 | 手作り | Comments(0)

モアで作るカメリア

今日のお教室は、生徒さんのご希望により
最初は簡単に染の勉強をしました
簡単とは言え、チョットしたコツなど、やはり体験ならではの
良い勉強になったようです

染めた布を乾かしている間、モアのカメリアを作りました
思ったより、コテ当てが難しかったようですが
クリスタルを付ける作業はお二人ともスイスイでした(笑)
e0135144_09380444.jpg

左はAちゃん、右はKちゃん作

e0135144_10071245.jpg
後日、Aちゃんがご自宅で撮った写真を送ってくださいました
e0135144_09382834.jpg

優しい粉雪の様なモアは、いろんな花に応用が出来、大好きな生地の1つです♪


[PR]
# by runa-simada | 2017-05-13 10:00 | 教室風景 | Comments(0)

シロツメ草とクローバー

今回の教室は
あらかじめ生成りに染めた菊花弁(抜き弁)を使って
シロツメ草を作りました

クローバーは木綿とビロードの布を混ぜ込んで
単調にならないようにしました
e0135144_22220925.jpg
ベースとなるリースの大きさを決めたら、そこに
メインのツメ草、クローバーの順で巻き付けていきますが
Maさん、集中力凄いです・・・
8本のクローバーの配置、とてもいい感じに入れ込みましたね♪♪♪
e0135144_22291500.jpg
カットもコテ当ても、プロの域に限りなく近づいたような・・・。



[PR]
# by runa-simada | 2017-04-26 22:42 | 教室風景 | Comments(0)

カメリア

今回はカメリアのリクエストでお二人がいらっしゃいました

Mさんは以前、通販キットでカメリア(ワイヤーを入れるらしいです)を
作ってあまり納得がいかなかったそうですが、Mさん、Aさん共に教室では
メモをとり、動画を撮り、とても熱心に勉強してました
やはり物作りのお二人なので、意欲がひしひし伝わってきましたよ(笑)
e0135144_23235482.jpg
e0135144_15264139.jpg
e0135144_15271348.jpg
後日「とても内容が濃く、ためになりました」と写真とコメントを
送って来てくださいました♪
私もそう思ってくださる事が何より良かったです♪♪♪
e0135144_23212013.jpg
元、中庭を作品展示室に模様替え途中ではありますが
お二人にも、チョット見ていただけて、嬉しかったです❤

次に作りたい物を決めていたようですが、どうぞ ごゆっくり
考えて、又いらっしゃいませ^^

[PR]
# by runa-simada | 2017-04-05 23:40 | 教室風景 | Comments(0)


布花教室では手染めの布、既製布などで季節の草花創りを学べます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
runa'プライベートブログ
最新のコメント
naoreinaoさんへ..
by runa-simada at 22:40
はじめましてm(__)m..
by naoreinao at 21:31
Wさんへ でしょ~♪ ..
by runa-simada at 22:31
これ、好き~!!!
by W at 14:38
Wさんへ 可愛いでしょ..
by runa-simada at 15:46
これ、かわいい~ でも..
by W at 11:45
nmzkさんへ やった..
by runa-simada at 21:55
私も参りました♬
by nmzk at 21:13
gonntanさんへ ..
by runa-simada at 12:51
飛んできました~~~~~
by gonntan at 22:09
フォロー中のブログ
タグ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧